Natsumi Morita Official Website

morihe

こんにちは、森田夏実のTwinkle Museum〜トゥインクル ミュージアム〜です。
アクセスしてくださり、ありがとうございます。

森田夏実の作品の一部イベントのお知らせ日記帳などをご覧いただけます。

どうぞ、お楽しみください。


New! 森田夏実のお絵描き教室をアトリエにて開催中!

New! 森田夏実の初の絵本「森のえき」がオクターブ出版より出版されました!

【内容紹介】
お絵描きが大好きな女の子、ふうちゃんが、ある日、公園で、木の穴のなかに吸い込まれちゃった!
たどりついた不思議な森で、虹の小鳥たちからもらったプレゼントは、「まほうのえふで」。
「これで、好きなものを、たくさん描いてね…」
ふうちゃんが、みんなが通りすぎる「駅」の壁いっぱいに描いたものとは?

子どもも大人も、ほんとうは誰もが心のなかに持っている「まほうのえふで」の力と、かけがえない「森」の生命力を生き生きと描いた、未来への 希望あふれる傑作絵本です。

【出版社からのコメント】
「もりのちから」は「未来のちから」 -森のちからでみんなを元気に- この絵本はある日、森のちからに感銘を受けた作者の、 『人々が行き交う「駅」を、森のやさしさに包まれ、こころも元気になる場所にしたい。』 というひとつの思いから生まれました。
この本との出会いが、 あなたのこころの中に、家族のこころの中に、そして多くのひとたちのこころの中に、 笑顔を増やすお手伝いができますように。

【絵本の印刷に関して】
この絵本は、画像本来の再度と精密さを再現するために、新しく開発された超高精細印刷方式<サン・エクセル・アート>で印刷されました。
一般の印刷方式ではなく超微細な点描方式のため色鮮やかで彩度もあり、従来の約6倍の精密さを持ち細部がクリアに表現されています。

Amazonでのご購入はこちらから


 

スクリーンショット 2015-03-17 21.53.49

●玉川高島屋さんにて、ゴールデンウィークに出版記念イベントを開催しました
2016年4月29日(金)~5月5日(木)、玉川高島屋S.C本館屋上の玉川テラス前にて、絵本「森のえき」出版記念イベントとして、個展「まぁるい地球と子どもたち」展を開催。5月5日(木・祝) 11:30/14:30/15:30、玉川高島屋S.C本館屋上のフォレストガーデンにて、すてきなミュージシャンの生演奏にあわせて、親子で楽しめる絵本コンサートが行われました!詳細は以下のリンクから。

http://www.tamagawa-sc.com/event/?id=1780

2016年5月5日(木・祝)に玉川高島屋S.C本館屋上のフォレストガーデンにて行われた 森田夏実 絵本コンサートの様子です。

 

2016年2月7日(日)Mamahouse オンラインショップがオープンしました!

 


 

 

2013年1月18日に代々木上原のMUSICASAにて行われた森田夏実 絵本コンサート「森の駅のものがたり」の中で読まれた絵本「すきすきだいすき」の様子です。

ピアノ:有本 紀

スクリーンショット 2015-03-17 21.53.36

保育園、幼稚園や小学校などでの「絵本と音楽のコンサート」の開催をご要望に応じて、随時行っております。 お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム